人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンGO, iPhone 7, 激安, 無料キャンペーン, Xperia, フリーソフト

hottopicss.exblog.jp

ポケモンGO, iPhone 7, 激安, 無料キャンペーン, Xperia, フリーソフト

ブログトップ

Music FMファイル共有できない対策登場!Music FM iTunes ファイル共有方法を紹介!

アップデートでiTunesのファイル共有にMusic FM消えた

Music FM」は誰でも簡単に使える、携帯音楽ラジオ、音楽再生、検索などの機能を持つ最大級の音楽放送アプリです。「Music FM」を使用して、最も人気のある曲を見つけることができます!オルゴールやヒーリングなどの癒し系BGM、カフェミュージックなどのオシャレBGM等あなたのお気に入りの音楽がきっと見つかります。それに、数ある音楽聞き放題アプリの中でも唯一、ファイル自体をダウンロードできる機能を持っているものです。これによって、通信制限を免れることができたり、オフラインでも音楽を聴けたりと、いろいろなメリットが生まれます。

https://i.ytimg.com/vi/XF8ldKhZ7Jg/maxresdefault.jpg

しかし、人気だった音楽アプリ「Music FM」ですが、アップデートしてから、Music FM iTunes ファイル共有できなくなりました。普段なら、アイフォンをパソコンに繋げると、iTunesに「music FM」のマークが出ていたのに、アップデート後から出なくなっているので、Music FM曲をiTunesに移動できないです。そして、iPhoneからMusic FMのアプリのダウングレードを試みたのですが、iTunesのアプリ一覧のページにアプリが1つも表示されずダウングレードできません。わけが分からなくて、Music FM消えたり、Music FMファイル共有できないことは納得できないでしょう。

Music FMファイル共有できない原因は何でしょうか?

Music FMファイル共有できないのはiTunesのバージョンのせいか?

最新版のMusic FMをリリースしてから、Music FM曲をiTunesに移動できなくなりました。なぜ、こうなってしまいましたか?その原因を辿り着きたいので、私はいろいろと試しました。最初に思いついたのはiTunesが最新バージョンではないのせいか、Music FM iTunes ファイル共有できないです。それで、iTunesを最新バージョン「12.6」にアップデートしました。残念ですが、Music FMパソコンと繋がって、iTunesのファイル共有にアプリが表示されないです。つまり、iTunes にMusic FM消えた原因はiTunesのバージョンと関係ないです。

Music FMファイル共有できないのはiOSのバージョンのせいか?

または、Music FMの曲をiTunesに入れない原因はiPhone iOSのバージョンと関係があるのかと思って、iPhone iOSのバージョンを最新の「10」にアップデートして試しました。しかし、iPhone Music FMパソコンが繋げると、iTunesにiPhoneを接続しても『ファイル共有』項目が出て来ません。と言うことで、おそらくMusic FMアプリの運営側は何か問題があるのでしょうか?今のところでは、Music FM次期のアップデートを待つしかないと思います!

真実はMusic FMアプリが違法?

情報によると、9月末にアップデートしたMusic FMはファイル共有機能を削除しました。以前からMusic FMアプリはAppストアの審査の目を逃れる為、公開・非公開を繰り返しておりました。長い時では5日間近く非公開状態の時もありましたが、今回は本気でリジェクトされたようです。Music FMアプリ自身は違法性の高いものではないです。ただ、アクセスしているサーバーは違法性高いです。サーバーにアップロードされている音楽ファイルが、著作権問題を回避したものである確証が無く、違法アップロードされたファイルである可能性が高いからです。実は、日本では、「違法にアップロードされていると知りながらダウンロードするのは違法」と決められています。そのせいで、Music FM曲をiTunesに移動することもできなくなりました。

Music FM iTunes ファイル共有できない対策

今の状況から見ると、Music FMファイル共有できない解決方法として、Music FMアプリの運営側に、次期アップデートで元に戻してもらうしかないです。これはあまりにも消極的な考えではないでしょうか?実は、Music FMの曲をiTunesに入れないときの対処方法があります。【続きを読む…

【おすすめ記事】




by natsutoaki2008 | 2017-05-26 11:20 | スマホアプリ

by natsutoaki2008